春日部温泉「湯楽の里」-源泉掛け流しの赤茶けた濁り湯

春日部のスーパー銭湯「湯楽の里」を訪れました。

温泉ファンの評価も高く、実際、源泉掛け流し露天風呂は赤茶けた濁り湯の優れモノです。住宅地の中にこんないい湯があるというもの使い勝手が良くていいですね。温泉だけでなく設備・接客もよく、満足のひとときを過ごすことができました。

施設の説明

新しい施設だけに、施設は充実しています。落ち着いたレイアウトや照明で、リラックス感を演出。軽食コーナーもあります。入浴料や軽食の割引サービスの日があるなど、ファンサービスもがんばっていると思います。

入浴の感想

スーパー銭湯らしく、湯船の種類も豊富。ジェットバスの内湯、寝湯、露天風呂、壺湯があります。

<総評>

お勧めは、源泉掛け流しの「露天風呂」2つと「壺湯」3つ。湯は、赤茶けたにごり湯のすぐれもの。鉄分豊富な湯なので鉄錆臭が強く感じられます。味は荒塩のような辛さで、湯は少々熱め。露天風呂、壷湯は循環なしというのは見事です。「壺湯」は、寝るにはいささか深いものの、一人用なので贅沢な独り占めです。壺湯の湯口だけは、硫黄のようなほのかな臭いがしました。

塩化物泉のため、さすがに体に堪える湯ではあるものの、体がほてったら床湯で寝そべられるので、うまく組み合わせればきついということはないはず。

このような優れたスーパー銭湯が増えるといいですね。

温泉施設名 かすかべおんせん ゆらくのさと
春日部温泉 湯楽の里
住所 埼玉県春日部市小渕105-1
TEL 048-755-4126
日帰利用時間 9:00-深夜1:00
日帰料金 平 日   :650
土日・祝日:800
定休日 年中無休
泉質 ナトリウム-塩化物強塩温泉
(高張性・中性・高温泉)
公共交通機関 [電車]
東武伊勢崎線、春日部駅下車。
西口ロータリー正面の道路を直進。徒歩15分。
「八丁目中」交叉点の先、小川を渡ってすぐ。
周辺地図 Google Mapへ移動
公式サイト http://www.abs-plaza.com/onsen/index.htm

訪問日:2010年2月

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。