今治のB級グルメ「重松飯店の焼豚玉子飯」

せっかく今治に寄ったので、名物料理「焼豚玉子飯」の老舗「重松飯店」に行ってみました。駅から徒歩圏なのがいいですね。スマホで名物料理を検索して店の場所まで確認できるなんて、便利になったものです。

焼豚玉子飯を食す

「焼豚玉子飯」は、名前と反して煮豚を使っています。ご飯の上にざく切りした煮豚を乗せ、タレをたっぷり。半生の玉子焼も2つ載せ。
元がまかない飯だけに、豪快な調理法です。タレはかなり甘く、豚の脂も気にならないほどで、見かけによらずあっさりした料理です。玉子とタレが混ざってご飯はトロトロ、するりとノドを通ります。食べたときも後も、お腹にも残らない感じ。なかなか印象的な味で、あっという間に食べてしまいました。食材のシンプルさゆえこれだけだと単調なので、野菜系のメニューと絡めるのがよいかな。

重松飯店

大通りから脇に入ったところにある定食屋さん。店構えはいたって普通です。大通りからは見えないので、土地勘がないと分かりにくい場所。

毎夜のライトアップ 今治城

今治駅から見て重松飯店とは正反対ですが、夜景を眺めるだけでも楽しい。今治近くの宿に泊まっているなら、食事帰りに寄ってもよし。

店舗情報

重松飯店 (シゲマツハンテン)
TEL0898-22-6452

住所:愛媛県今治市大正町5-4-47
交通手段:JR今治駅より約1km(徒歩10~15分)
営業時間:
[平日]
11:45~14:00
18:00~22:00

[日・祝日]
11:45~14:00
18:00~21:00

定休日:月曜日


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。