現地の味が楽しめる渋谷のトルコ料理店「ヒラル」(現在はサライ)

渋谷駅そばのトルコ料理店「ヒラル」をご紹介します。この店の良さは、現地そっくりの味付けとお値段がリーズナブルなこと。

最近はドネルケバブ屋さんを始めトルコ料理の店が増えてうれしい限りですが、トルコ旅行中に食べた現地の味とは違う感じがしていました。他のエスニック系料理でも現地に近い味付けが好みなので、こういう店が増えてくれるといいですね。

トルコレストラン サライ(SARAY) 渋谷店に変わりました。
料理人も変更になったため味付けもよりマイルド寄りに変わっていますが、メニューは従来のものをほぼ踏襲しているようです。


今回はランチでの利用。以前はランチ時間が短かかったのですが、今は14:00までと延びたので便利になりました。

日替わりランチ

定番メニューと日替わりランチがありますが、私は日替わりが好きです。トルコ流ハンバーグのキョフテやピザのピデは現地でもよく食べていたので、違う料理を試してみたいですからね。

前菜サラダ

ヨーグルトのスパイシースープ

ヨーグルトが入っているのに、スパイスの辛味があるスープ。不思議な組み合わせですが、これほど味が合うとは驚き。夏にも合いそうです。

ヒヨコ豆の煮物、ご飯付

トマトと煮込んだヒヨコ豆。たっぷり汁気を吸っているので、とてもやわらかです。豆だけに、見た目以上にボリュームがあります。
かなりあっさりした味付け。左はゴマが香ばしいトルコパン。焼き立てでふっくら。あっという間に硬くなっていくので、時間との勝負?素朴な料理がおいしいのが、トルコの料理。

最後は、トルコ紅茶のチャイで締め

ちょっと濃い目のチャイは、独特の味わい。 ヤミツキになります。

店は、渋谷中央郵便局の前

落ち着いた印象のビル。3Fがヒラル。マークシティーから近いが、周囲の看板が派手すぎて目立たなくなっている。
郵便局のはす向かいです。店内はトルコの品が飾られ、落ち着いた雰囲気です。

店前のメニュー表

ランチメニューも時々変わりますね。

店舗情報

公式サイト:http://r.gnavi.co.jp/e451700/

TEL:03-5456-2744
住所:東京都渋谷区道玄坂1-7-8 新井屋ビル 3F
JR渋谷駅南口西改札 徒歩3分/京王井の頭線渋谷駅西口 徒歩1分

営業時間 :
昼 11:30~14:30
夜 17:00~23:30
定休日:無休


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。