光栄軒 大盛りオムライス - 東京荒川の大食漢満足の中華料理屋

噂の光栄軒

大盛りで有名な、定食屋さん「中華料理 光栄軒」に行ってきました。

東京都荒川区の荒川区役所そばでしかも交差点脇にあって場所はいいですが、しかし目立たない構えです。
地図を持っていったのに、交差点からないと勘違いするところでした。

一見、どこにでもある定食屋さんです。

普通サイズの時点で量がおかしい(笑)

さりげなく書いてあるチャーハンの合数。
あれ?普通でも2.5合・・・

おしながき

メニュー数は豊富。どれも値段が大変安い。
個人的には野菜系も美味しくておすすめ。

オムライス 大盛り

大盛りは実に4合。特盛りだと5合という特大サイズ。写真は大盛りです。
量だけかと密かに心配したお味はなかなかいい。
チャーハンやカレーも同じサイズ。チャーハンだと油濃い分キツそうですねー

食べても食べても盛りの角が減っていくだけ・・・全然減りません。
途中ギブアップで、残りは持ち帰りさせてもらいました。大盛り名物で持ち帰り可能というのも珍しそうです。学生街でもないこの場所で、なぜこのようなメニューを出しているのか実に不思議。看板で宣伝しているわけでもなし。

肉野菜炒め 普通サイズ

肉野菜というより、焼肉定食と呼べるような肉の分量。肉の味付けは少し大味。
肉の厚みも十分あります。

かた焼きそば 普通サイズ

普通でもかなりの量。野菜の量が多いので健康的です。味付けあっさりで胃袋にも優しい一品。

チャーハン 普通サイズ

普通でもかなりの量。オムライスよりは食べやすいという下馬評は本当だと思います。
しっとりご飯がお腹にたまる~

軟麺 焼きそば

大盛りの野菜が麺を覆い尽くしてます。かなりの野菜を食べないと麺にたどり着きません。
生野菜でない分肉野菜炒めより量が多いです。炒める前の野菜の量を見てみたい!
味はあっさり目。

五目麺 大盛

さすがのボリューム。
野菜の原価は高そうだけれど、光栄軒では野菜が大盛になることが多い。いい仕入元があるのかな?

ラーメン 普通サイズ

昔ながらの醤油ラーメン。意外にも量はごく普通。
チャーハンセットにすると、コストパフォーマンスはさらに拡大。

店舗情報

店名 光栄軒 (コウエイケン)
TEL 03-3806-4924
住所 東京都荒川区荒川2-4-3
交通手段 京成・新三河島駅から徒歩。
もしくは、荒川線・荒川区役所前駅より徒歩。
都バス、荒川三丁目より徒歩1分。荒川区役所前駅から400m
営業時間 [毎日]11:00~23:00
定休日 年中無休

大きな地図で見る