安房鴨川温泉「鴨川グランドホテル」-眼前に広がる太平洋オーシャンビュー

房総半島の安房鴨川海岸にある「鴨川グランドホテル」をご紹介します。

施設の説明

ホテル併設の日帰り利用施設リゾートスパ。プール+温泉、温泉など、利用シーンで料金が違います。敷地も広く目の前が砂浜なので、ハワイのホテルのようですね。食事は、ホテル併設のレストランで取ることが出来ます。

入浴の感想

今回は、温泉のみ利用しました。大浴場と露天風呂があります。双方は離れているので、一度着替えて移動する必要があります。

<屋内大浴場>

プールを下に望む大浴場。様々な風呂が用意されています。天井が高いので開放感があります。

屋内大浴場(公式サイトより)

屋内大浴場(公式サイトより)

<天海の湯 露天風呂>

離れにある露天風呂は、太平洋の大海原が目の前。脇を眺めると、ゆるやかに湾曲した鴨川海岸の砂浜が見て取れます。あまりに近すぎるので、湯につかいながら見えるのは空ばかりですが、 立ち上がればバッチリ景色が望めます。昼と夜でだいぶ雰囲気が変わるので、季節によって育時期を変えても良いかも。

塩分を含んだ湯は、ほどよい温度。塩素臭はありますが、気になるほどではありません。湯よりも景色を楽しむところなので、まあよいでしょう。浴槽のそばにはカランがありますが、かなり風が通るので寒い時期には大浴場で洗うことをおすすめします。

浴槽のそばには休息スペースがないので、 脱衣所の2Fの休息室を利用しましょう。ゆったりしたソファーでとても気持ちが良いです。

露天風呂 天海の湯(公式サイトより)

露天風呂 天海の湯 休息室

温泉施設名 安房鴨川温泉 鴨川グランドホテル
住所 千葉県鴨川市広場820
TEL 04-7092-2111
日帰利用時間 11:00~22:00
(受付は21:00まで)
※露天風呂は水曜日のみ14:00より
日帰料金 リゾートスパ  2,100円
入浴のみ   1,260円
定休日 年中無休
泉質 単純硫黄冷鉱泉
(低張性・弱アルカリ性・冷鉱泉)
公共交通機関 JR内房線・外房線 安房鴨川駅より、徒歩10分
周辺地図 googlemap
公式サイト http://www.kgh.ne.jp

訪問日:2010年4月

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。