伊豆稲取 スパリゾート竜宮の使いー海岸沿いの源泉かけ流し宿

伊豆稲取 スパリゾート竜宮の使いに行ってきました。

温泉湧出量に乏しい伊豆稲取地区では、数少ない自家源泉かつ源泉かけ流しの宿。磯場の香り漂う湯をのんびり堪能できます。

稲取は、キンメダイや吊るし雛、細野高原のすすき野などで有名です。観光ついでにぜひ。

施設の説明

稲取漁港の一番河津側にある温泉ホテルです。駅からは1.2kmなので歩けないことはありません。

稲取漁港で食事をした後で一入浴というのはいかが?稲取は料理店が混雑しがちなので、食事は先をおすすめします。

元々あったホテルをリニューアルしたようで、古さは感じさせるものの清潔な宿と感じました。

入浴の感想

フロントで料金を払って浴場へ。

浴場は4人くらいでいっぱいになるくらいのこじんまりとした作りです。

浴室の狭さという不利を源泉かけ流しで挽回するのは良いアピールだと思います。

浴室はシンプルではありますが、清潔です。

湯はやや笹濁りで、磯の香が漂います。海岸沿い湯なので塩分は入っていますが、それほど塩辛くはない様子。海の成分とのハイブリット?

少し温めの湯も相まって、湯疲れする感じでもないのでのんびりするにはいい塩梅です。一見特徴がないように見えて、とてもリラックスできるのはなぜだろう?とにかくストレスを感じさせない湯なのです。

休憩室はありませんが、フロントのソファーでのんびりする感じになるでしょう。

周辺の観光地

稲取漁港自体がキンメダイで有名な港なので食い倒れにはいい感じ。お値段が若干高めで、ハイシーズンだと1時間ではきかないくらい店が混むのが玉に瑕ですが、おすすめです。

10月の細野高原のすすき野散策や、2月にある素盞鳴神社の雛段飾りもあり、リピート性に富んだ観光地だと思いますね。何気に河津に負けていません。

伊豆半島の東海岸は渋滞がひどい地区ですが、電車で現地入りして、徒歩とバスで回りきれるところもいいと思っています。

温泉施設名 スパリゾート竜宮の使い
住所 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1957-1
TEL 0557-95-0141
日帰利用時間 13:00~21:00
日帰料金 1,100円
定休日 年中無休
泉質 ナトリウムー塩化物硫酸塩泉
公共交通機関 伊豆急行 伊豆稲取駅より徒歩1km。
周辺地図 googlemap
公式サイト 公式ページ

訪問日:2021年10月

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。