河津七滝温泉「天城荘」-大滝を堪能しながら入る露天風呂は至福


日帰入浴用入り口(天城荘公式サイトより)

河津七滝(かわずななたる)は、伊豆半島東部の温泉地です。名前のとおり、七つの滝が流れる風光明媚な峡谷に宿が点在します。

宿の感想

今回入った天城荘は、七滝のなかでも一番大きい大滝直近にある温泉旅館です。大滝とその下流に各種露天風呂や温泉プールと豊富なラインナップ。斜面に作られているので、宿からの川の眺めも良いですね。

入浴の感想

旅館内の内湯と、河畔の露天風呂があります。旅館の入口は湖岸より高い道路沿いにあるので、谷底の露天風呂まで降りていきます。露天風呂の前の道は観光歩道を兼ねているため、昼に露天風呂に入るのは勇気がいるかもしれません。(一般観光客は入れなくなったとの話も聞きます)

<露天風呂>

一番お勧めの風呂は大滝に一番近い露天風呂です。広くはありませんが、大滝が目の前にそびえ滝の音にすべての音はかき消され、轟音の中の静寂を楽しむことができます。滝飛沫に打たれながらの湯というのも趣があります。日帰りでは利用できませんが、ライトアップされた滝を眺めながら立ち上る湯気に身を浸す、そんな旅をされたい方にはぜひ一泊されることをお勧めします。


露天風呂(天城荘公式サイトより)
大滝がすぐ目の前!しぶきも飛んでくる

<洞窟風呂>

滝の側には洞窟が掘られています。湯で満たされた坑内は結構奥が深く、おまけに手掘りなので雰囲気は抜群。

温泉施設名 天城荘
住所 静岡県賀茂郡河津町梨本359
TEL 0558-35-7711
日帰利用時間 9:00~17:00
日帰料金 1,000
定休日 無休
泉質 アルカリ性単純泉
公共交通機関 「バス」
伊豆急行線河津駅よりバス25分
東海バス修善寺行き
大滝入口下車。
周辺地図 googlemap
公式サイト http://www.amagisou.jp

“河津七滝温泉「天城荘」-大滝を堪能しながら入る露天風呂は至福” への2件の返信

  1. yuan 投稿作成者

    コメントありがとうございました。

    大滝温泉は個人的に好きな温泉で、子供のときから行ってい
    ます。ぜひ伺いたいですね。

    これからもよろしくお願いします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。