箱根 強羅温泉「お宿 向山」-フレンチ料理のオーベルジュ

箱根の強羅温泉にあるフレンチ料理宿「向山」をたずねました。
別荘地ならではのレトロな洋館と新築の和洋折衷の宿。TBS王様のブランチで、食事がおいしいことで紹介されたとか。昼食はフランス料理のコース(魚か肉・魚)で、薄味が好きな人にはよいかも。
残念ながら、閉館となりました。

施設の紹介

別荘地ならではのレトロな洋館と新築の和洋折衷の宿。TBS王様のブランチで、食事がおいしいことで紹介されたとか。昼食はフランス料理のコース(魚か肉・魚)で、薄味が好きな人にはよいかも。2002年にオープンしたばかりなので、とてもきれいです。

入浴の感想

内湯1、露天1。大湧谷源泉の白濁の湯です。大湧谷はなんども行っていますが、その温泉に入るのは初めてです。

酸性といっても肌にくるようなピリピリ感はなく、浴感は福島高湯や奥鬼怒日光澤温泉のようなトロリとした穏やかな湯です。粉末状の湯の花が舞っていました。露天の方が透明度は低く成分は濃いようです。湯の味は、薄い酸味と苦味がありましたが、くせはあまりありません。

床や浴槽以外木でできた浴室は、東北の湯小屋のようないい雰囲気があります。露天も眺めはありませんが、あずまや風の屋根があっておしゃれです。

内湯

露天

周辺情報

大湧谷がお勧めです。強羅温泉からは、ケーブルカーとロープウェイを乗り継いでいけます。大湧谷から見る富士山や芦ノ湖のパノラマは、絶品です。


富士見茶屋からの眺め

温泉施設名 お宿 向山
住所 神奈川県足柄下郡箱根町強羅字向山1320番653
TEL 0460-6-0551
日帰利用時間 11:00~14:00
日帰料金 毎月1、11、21日 ただし日曜日・祭日の場合は翌日
定休日 1,000円
泉質 酸性-カルシウム・マグネシウム-硫酸塩・塩化物泉
公共交通機関 箱根ケーブルカー 公園下駅より
徒歩8分。
周辺地図 Mapionへ移動
公式サイト 閉鎖

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。