Home » 新潟県, 甲信越の温泉

佐渡島 椎崎温泉「佐渡グリーンホテルきらく」-湖を望む両津の名湯

2016/4/17

佐渡の両津港に近い椎崎温泉に行ってきました。

露天風呂からは湖が一望。ホテルの日帰りとは思えないほど営業時間も長くてリーズナブルなお値段。他で泊まっていても利用したいですね。両津港からはちょっと離れているので、船で帰る前に利用するときは残り時間に気を付けてくださいね。

施設の説明

両津エリアにある高台のホテル。佐渡では珍しく露天風呂があります。真正面が湖という最高のロケーション。

ホテルのロビーで料金を払って、別館「朱鷺の舞湯」の露天風呂へ移動しましょう。茶屋のような和風の建物にあります。

入浴の感想

日帰り入浴で利用できるのは露天風呂のみ。最も、一番の売りは露天なので、まったく不足はありません。

<露天風呂>

脱衣所を抜けると、湖面を見渡す露天風呂が目の前に。

木の床に湯舟。これはいい雰囲気ですね。ホテルというより、共同浴場のようなたたずまいです。目の前が湖のため、景色は最高。風を遮るものがないので、季節や天候を選びそうです。洗い場も完備。

お湯は、モール泉のため、チャコールっぽい色がついています。東京湾周辺の黒湯と異なり上品な湯加減。入浴すると体がすべすべになるおまけつき。程よい温度で、いつまでも入っていたくなるリラックス感があります。

施設案内では循環利用とありますが、泉質は十分。半循環に近い湯使いなのではと推察します。

温泉施設名 しいざきおんせん
椎崎温泉 佐渡グリーンホテルきらく
住所 新潟県佐渡市しいざき温泉
TEL 0259-27-6101
日帰利用時間 6:00-23:00
日帰料金 500円
定休日 年中無休
泉質 ナトリウム塩化物温泉
公共交通機関 新潟交通佐渡 南線、椎崎温泉前下車。徒歩3分
周辺地図 Mapionへ移動
公式サイト http://www.sado.co.jp/kiraku/

訪問日:2015年5月

コメントをどうぞ!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

トラックバック:こちらからアクセス
この記事のコメントのRSS: こちらからアクセス