岩漁港の地魚の店「岩忠旅館」(神奈川県 真鶴半島)

神奈川県の真鶴半島の付け根、岩漁港。

真鶴道路の新道・旧道どちらからも外れるため知る人ぞ知るという状態ですが、ここの魚料理はおすすめです。
岩漁港の網元が営んでいる旅館のため、新鮮な地魚が豊富。昼食もやっています。
素材の鮮度は今まで食べたなかでも、トップランクです。


頼んだことはありませんが、舟盛りがスゴイ。
横の席で、両手で抱え切れないほどの大きさの舟盛りが現れたときにはビックリ。
大きな机なのに、舟盛りだけでいっぱいに!

岩忠の外観

落ち着いた外観。宿の人も親切だし、この雰囲気がよいのですね~
周囲の宿と差別化できる材料があるので、末永く頑張って欲しいところ。


刺身定食

定食は、刺身と揚げ物、茶碗蒸し。ご飯と味噌汁。
どの料理も美味しいのがこの宿の特徴。
魚は季節により変わります。

定食の揚げ物

揚げたてサクサク。
抹茶塩で食べるのが美味しい。

宿の中

和風の佇まい。食事をする客間からは海が見渡せます。

いくつかある生簀のひとつ

好きな魚があれば、選んで一品料理にすることも可能。
一点狙いなら、試してみては?

宿から見る、岩海岸の風景

夏はすぐそばにある岩海岸の砂浜で水遊び。
赤茶けた海岸に、すぐ渡れる位置に小島がひとつ。
公衆トイレやシャワーもそろっていて、近場の人には穴場かも。

店舗情報

夏はすぐそばにある岩海岸の砂浜で水遊びもできますね。
店名 真鶴 岩忠旅館 (まなづる いわちゅう)
TEL 0465-68-1101
住所 神奈川県足柄下郡真鶴町岩455
交通手段 JR東海道線真鶴駅より徒歩15分
または真鶴駅からバス。岩海岸行き。謡坂下車徒歩1分
営業時間 未調査
定休日 木曜日 ただし祭日営業
URL http://www.iwachu.jp/


大きな地図で見る